SSブログ

壁の絵に注目!『バムとケロのにちようび』 [3歳から]

先日,『バムとケロのさむいあさ』の隠れキャラの話を書きました.
それなら,この『バムとケロのにちようび』にも何かあるだろう,と思って探してみたのですが…ありました!
壁の絵にご注目ください.


バムとケロのにちようび

バムとケロのにちようび

  • 作者: 島田 ゆか
  • 出版社/メーカー: 文溪堂
  • 発売日: 1994/09
  • メディア: 大型本



雨の日.ちらかった室内を片付け始めるバムくんですが,壁から斜めに下がっている絵を,よく見てください.それから,次の1ページでバムくんが整えている絵を….なにかが違いますね?
その後も,この絵が出てくる場面がいくつかありますが,パラパラまんがのように,少しずつ内容が変わっています.さて,どれでしょう? 答えは本書を手にとって,ご自身で探してみてください.

ほかにも,ねっころがったりお馬さんに乗っていたりするスヌーピー似の小さな生き物(ぬいぐるみ?)やら,ケロちゃんが型抜きをしたカエル形のドーナツの行方やら,楽しめるポイントはいろいろあります.『ミッケ!』のように,ゆっくりじっくり絵を眺めて,発見してみるのも楽しいと思います.もちろん,探している途中でリラックスして,寝てしまってもかまわないわけですし.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。