SSブログ

歯が抜け替わりそうな年長さんに大人気『歯がぬけた』 [年長・小学校低学年から]

「ねぇ,○○ちゃんと○○くんと○○ちゃんは,もう歯が抜けてるよ.ぼくの歯はいつ抜けるの?」
とじれったそうに聞いてくる我が家の年長さん.人によって早い遅いはあるし,まだまだ小学校に入ってからじゃない? と答えるのですが,「いつだろう…」という期待と不安が頭から離れないようです.
そんなとき,「そういえば,はがぬけた,っていうおもしろい絵本があるんだ.歯の抜けたところにコーンをはさんだりするんだよ」と聞いて,さっそく見つけてきました.

主人公の「ぼく」が,いたずらっこであれこれヘンなことを思いつくので,読んでいておかしくてたまりません.この気取らなさと身近さがいいです.そうそう,こどもってこんな感じだよね,とうなずいてしまいます.

この本を読んで,歯が抜ける「いつか」を楽しみに待っていてね.


歯がぬけた (わたしのえほん)

歯がぬけた (わたしのえほん)

  • 作者: 中川 ひろたか
  • 出版社/メーカー: PHP研究所
  • 発売日: 2002/05
  • メディア: 大型本



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。